2005年11月28日

何書こうーー

駒場祭

楽しかった〜
ありがとうございました。
一言に駒祭といってもいろんな人が関わっていることに気付いた日でもありました。

一年前が懐かしかったり、
一年生が羨ましかったり。

一年生合唱もよかったです!
練習量も半端なくてすごく感心しました。
・・・、涙もろくて困ります。

上級生にとっては、駒祭って毎年一年生のときの気持ちを思い出させてくれる企画なんだな、と思いました。
そして、パワーをもらって定演に向かう企画なんだな、と。


よおし♪

そのあと、からおけおーるしました。はつでした。
ひかくてきていおんがでてうれしかったです。
posted by きり at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

わあ

昨日一番歌ってて楽しかったのはメトロポリタンでした!
編曲も素敵ですし、歌でこんな不思議空間が出せるんだーと思ってびっくりでした。
わあああ。

今日で最終日ですね〜〜。
頑張ります!
posted by きり at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日は、夢を覚えていました。
私にしては珍しいです。

そしたらホラーでした。


2コマ続きの実習で、
1コマ目の講義で、殺人鬼(?)の特徴を教えられ、
2コマ目にその殺人鬼が10人ほど放たれ、私たちは校内を逃げ回りました。


こわかったです。
posted by きり at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わああい

今日は、やっと課題を終えてほっと一息です。

あ、髪を切った理由の20%くらいは
この前のどちAUで上手くいかず悔しかったせいなので、
今日は水でリベンジできた(と思う)ので嬉しいです♪

ま、あとの80%は、専門とか決まるべきところは決まったし、枝毛が多かったし、みたいな理由ですが。

それにしてもこんな髪型小学校低学年以来だよ。
若返るはずだー。
posted by きり at 00:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

きょう

3度寝したら2限に間に合わない時間でした。
宗教学概論、今まで休まなかったのにぃ。

そして、たくさん歌って、5限に出て、若返りに行きました。
ふぁふぁふぁのふぁ。
posted by きり at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

童心

昨日の午前中は、発達検査をしに行きました。
4歳の女の子に積み木などを使って検査していたら、
逆に検査されてしまいました。
「これよく見て、これ崩すから、また同じのつくって」と言われ、
40個ほどの積み木を並べられ、私たちはかなり必死でした。

そしてその後、結果のまとめをしようと思って、
「今日これから暇?」と班の人が言ったら、
いつもやる気なさげな人が「うん、暇だけどサザエさん見たい」と言いました。面白かったです。


それから看板作りを手伝いました。
とある人がすっかり童心に帰っていました。面白かったです。

そんなこんなで髪にラッカー(だっけ?)をつけたまま飲みにいきました。
みんなテンション高かったです。
店員さんがかわいそうな出来事がありした。
私は夜のテンション(周りのもので遊びだす)で、
最後にひよこがばらばらになったとき、少し童心が傷ついたのでした(笑)
楽しかったです。
posted by きり at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

今日は

明混をみにいきました。

普通に感動しました。
前に進む力とか見習いたいなあ、と。
あとベースソロの人上手くてびっくりでした!
前で聞きたかったなあ、と思って、チケ交じゃないけど行こう!と決心しました。

それから、各団訪問に行くとチケットもたくさん配れておいしいです☆
早混さんやアカデミーさんとはチケ交していないみたいだから、もらってくれます。
今年は知り合い増えたからたくさん配れるかも!
ひゃっほう

明混の来年の幹事長さんは、駒祭最終日に来てくれるかもです。
昨日岡ちゃんが欠陥住宅の話題で盛り上がりつつ誘ったそうです。

やっぱり明混さんは付き合いが上手いなぁと思った一日でした。


そうそう、最近気付いたんですけど、柏葉人で「柏葉さん」と言える役職って
六連事務局員だけですよね!!
きらりーん☆
以前はそれが寂しくもあったけど、今はある意味貴重だなと思っています。
ぽじてぃぶでいこう♪
posted by きり at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらー

今日は各団訪問で集中できて楽しかったです!

やっぱり見る人がいるとテンション違いますよね。
そういう意味でも半分に分けるっていいですねー。

集中力って自分の思い通りにならないから難しいです。
黄色いものをみると集中できるとか言いますが・・・
はてはて


集中したら、明日のレポぱっと書いて十分眠れるはず〜〜
でっきるっかなっ♪
posted by きり at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

つよいなあ

この前、84歳の祖父が心臓の手術をしたそうです。
バイパスを2本通したとか。
そしたら3日で起き上がって「ごはん少ない」だの「スリッパ大きい」だの言っているそうです。

頑固でわがままなところは九州男児って感じですねー。
あ、でも本当に九州男児って枠はあるのかな?
これも統計とってみたいねえ。
まあ最近は薄れてきている気がするけど・・・

だって甲子園で九州ちっとも勝てないんだもん!

もちろんこんな操作的定義は却下です☆
posted by きり at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の

六連のみんなの名言は・・・

「やっぱクリスマスは柏葉の定演でしょ☆」

ということで。

そしてARSを結成したのでした。
posted by きり at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ついにこの日が・・・

一人暮らしを始めてから恐れていたこの日が、ついにやってきたのでした。

それは、蛍光灯がつかなくなる日。

今まで1つだけ生き残っていたのですが、
今日お昼寝して目が覚めたら、つかなくなっていたのでした。
このまま夜になったら家中真っ暗です。
急いで買いに行きました。

そして、今日ばかりは天井が高いことが嫌になりました。
椅子に乗っても届かないので、机をよっこらよっこら動かして取り付けました。


関係ないけど、今日浜田山商店街を歩いていたらパッヘルベルのカノンが流れていました。
以前は単にヴィオラっ子を筋肉痛にさせる曲だ、と思っていたんですけど、
だんだん好きになってきました。
ファースト・セカンド・サードヴァイオリンが2小節(4小節だっけ?)ずつずれているだけなのに、
それが次第に絡まっていくうちに色々な思い出がつむぎだされていくような。
そして、曲全体の3分の1くらいのところで最大に盛り上がったあと、少しずつおさまっていって静かにおわるのが、大袈裟だけど人の一生のようで。

来年くらい駒祭でやりたいかも!
今年の一年生弾ける人多そうだし♪
ひゃっほー、と一人で盛り上がってみるテスト。(つぺ語!)
posted by きり at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴぽぱぽ

今日は柏葉♪

ひゃっほー
午前中から歌いっぱなしだ。


そういえば、柏葉の定演のメインメインで「あなた」を歌っていたんですねえ!
知らなかった〜
楽しみです♪


ぱっぽー、ぱっぽー。
明日は久しぶりの完全休日なので掃除してコタツを出します!
そうしたらバラ色の winter life が待っています〜〜
posted by きり at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

秋のせい

最近、ずーんなことが多い気がします。
秋のせいですかね。
でも今日、「鬱っ☆」と語尾を上げて言ってみると
馬鹿らしくて笑えてくることを発見しました!!
だいはっけんです♪
スーパーひとしくんが出てきそうです。

みなさんお試しあれ〜


そんなこんなで、今日は質問紙法の実習でした。
隣の班は「東大生はオタクが多い」という仮説を検証するための質問項目を考えていました。

そして最近、「合唱におけるパートと性格」って面白そうーと思いました。
六連の友達にも頼んだらかなりデータ集まるしね☆
いつかやってみたいなあ。
posted by きり at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わあ

今日は、特練に色々出ました。
で、そのあと各団訪問に行きました。
イケメンせぬーはパー練に10分出ると言いました。
が、私たちはサクサク行きました。

ごめん・・・・。
でも青学までの坂は、若作りーsである私にとってたいがなきつかつよ。
そぎゃんけん何分かかるかわからんと。
(なぜか方言混じり)

GHは、「ああ、歌に対して心がまっすぐなんだな」というような声でした。
こういうことって、忘れがちな気がします。
曲もその雰囲気に合った感じで、何だか昔を思い出して泣けそうでした。
年を取ると感傷的になりますなぁ。
秋だからかな?

それにしても代表委員の邦ちゃんはGHのイ・ビョンホンと呼ばれていたんですね!
言われてみれば似ているかも。
さわやか系・・・、柏葉には少ないタイプかもですね。

そしてお食事会では、色々聞けて面白かったです。
アカデミーは毎日昼休みにパー練をやっているそうです。
そしてサブパはいないそうです。
週4の練習と毎日の昼休みパー練・・・、
アカデミーのパトリさんはまじすごいですね・・・

そして時期的にも選挙話になりました。
早混は質問会を2回に分けて7時間くらいするみたいです。びっくら。
そして早混や明混は実演があるらしいです。
新勧担当には「議長を新入生に見立てて勧誘してみてください」とか。
まあ個別にアドバイスすればいい気もしますが、へええ、と。
あとAUの形式も色々ありますねえ。

そんなこんなで、今からレポ書きます。
最近発声しっくりこなくてふあ〜なので歌も練習する〜〜
posted by きり at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ぴゃー

今日、投影法で自己分析していたら(やはり?)単純で困りました。
でも、無意識っぽいことも発見できて面白いです。
未来についての記述とか、無意識に同じような内容ばかり書いていました。
はれまあ。


明日は正規練出れなくて残念だけど(パートVTあるんだ、がーん)
その分しっかり仲良くなるなり〜
posted by きり at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

キリハラ

kirial  harassment  略して↑

きり的いやがらせ

みたいな話をつぺとしました。
つぺは発見したとき目を輝かせていました。
仲間を探そうとしたけど、原のつく柏葉人は意外に少ない気がしました。
はははー。


私はちょっくらのんびりしすぎです。

そして専門のほうもガッツです。
アルファベットの定義をきちんと理解していないと
女性合宿のノリになってしまいます(笑)
posted by きり at 23:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あぁぁ

六連と合わせれば選挙3回目なのに、あぁでした。
パートをどうしたいかとか、雰囲気作りとか、聞く方についてとか、
もっと話すべきことがあったのに、視野狭くてごめんなさいです。

定演期では選挙リベンジしたいと思いつつ、
そんなことより実際の行動で示さなきゃじゃん、と突っ込んだりしました。

六連に関しては、いろいろありつつ。
暖かいお言葉もいただき、ありがとうございましたという気持ちです。
そんなこんなで、先輩とも色々話せて嬉しかった女声合宿でした。
posted by きり at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ひょーん

最近、JRでしゅぅんなことばっかりです。

回数券が期限切れだったり、
事故で止まったり、
寝過ごしたり。

でも、そのおかげで特練に参加できました!
らっきー。


posted by きり at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

平仮名で書いてみます。
「かみさまへのてがみ」みたいだー。


わたしは、おこると、こころのこんとろうるができなくなるのかもしれません。

こんとろうるができなくなると、
じぶんもりふじんなこうどうをとってしまうかもしれません。

ああこわい(わらい)

もっとおとなになろうとおもいました。
posted by きり at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことだま☆

今日のAU、たろろんに見てもらってらんらんでした。
「おぉ、なるほどーー」と思って、何か活性化された気分です。

がんばるー。

マクロ的な視点や新しい視点って大事だなあと思いました。
ようし、あと2ヶ月でもっと上手くなる〜〜
目指せ言霊!・・・って、この使い方変(笑)
結果として言霊になる(かもしれない)ってことなのにねー。
posted by きり at 01:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

