2006年01月21日

ぴぃ

ゆきーがー   ふりつもり
しずかにー   ふりつもり


そんなこんなで昨日は徹夜明けなのに思いっきり歌えて楽しかったです♪

課題・バイトは計画的に、という教訓をかみしめつつ・・・

posted by きり at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ぴぴぴ

昨日は今学期最後の教育心理学実験演習ー♪

質問紙でした。
ご協力くださった方々ありがとうございました!

他の班の質問紙、楽しそうでした。


あるところは「恋人がいると充実感がある」という仮説を立てて
フェイスシートで恋人がいるかいないかを聞くことにしていました。

そしたら当然のごとく
「恋人がいても関係が冷え込んでいる人たちもいるだろうしねぇ」とか
「恋人がいるからこそ『先行きが不安だ』という項目にあてはまるんじゃん?」とか
「片思いのときが一番楽しいよー」とか
突っ込まれていました。

そして、「じゃあ片思いを含めて三択にします」と生徒が言ったら、
先生は「恋人がいて、片思いしている人は?」と突っ込みました。


せんせーーーーい!!

それってどんな状況ですか!?



そんなこんなで、来学期からの専門も楽しそうです。
きっといけるはず・・・。
あと英1だけ・・・。
posted by きり at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

にょおおおん

今日のテストを終えてらんらんなきりです。


ららー

ぴぴぴぴぴぴっぴぴ

ぷぴーー



つまり、書くことないんです(笑)
posted by きり at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

きききき

うちゅうじんのようなかおで♪

って宇宙からの交信みたいな音形ですね!!


ずっと「あなた」をやっていると、全音のぶつかりがきれいな和音に聞こえてきます。

あと、半音進行が楽しくなってきます。




それにしてもマショー楽しかった!
そのせいか今日は和音もはめやすかった!
春合宿とかでやってみたいかもー
posted by きり at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

鈍いみたい・・・

実は、色々と追い詰められているんじゃないかと、今日気がつきました。

遅いです。鈍いです。

改めてえっぺさんを尊敬した日。


でも、私は自分を追い詰めることが好きなのでちょっと楽しみでもあります(笑)

やっぱりポジティブっぽい。
わー。



とりあえず今日嬉しかったことは、旅行の予約をしたことです!
ふふーーーーー♪

この日にしようかな、と少し迷っていた日は追いコンの予定らしいです。
ほっ。運がよかった。

とはいいつつ、帰ってきた日に1群練です。
柏葉にかぶらないように2泊3日とすると自ずと限られ・・・。
まあ練習は夕方だから間に合うし、きっと満ち足りた気持ちで歌えること間違いなし!
posted by きり at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

わー

ふふー。

今、旅行のパンフを見ています。

3月始めくらいに箱根に行こうと思って!
らーんらーん。
母を連れて行くのだー。
だからバイトもがんばるのらー。

何気に自分で旅行を企画するのは初めてな気がします。

それにしても生協ではスキー旅行のパンフばっかりですね。

温泉ーー!!と心の中で叫びつつウロウロしていました。

何てったって、今度のトリノで冬季オリンピック・県民初出場!みたいなところの出身なんで。
なぜかこの前、年上だと思っていた一年生に県名で呼ばれましたが・・・。
なぞです。
posted by きり at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

六連に新しい風が・・・!

今日は新しい編集局長さんにきゅんきゅんしっぱなしでした(笑)
私のなかではかなりツボです。

私が男だったらきっと惚れるね、ありゃ。


理事長のはちゃけっぷりに対し、
私たちは「何、あのテンション。最近RRSから脱退したから?」みたいな冷めた目で見つつ、
ボケもスルーしようとしていたのに、
彼女はくりっとした目を向けて健気に突っ込んでいるではありませんか!


まさに泉のようですー



と冗談はさておき、予算案、どうでしょう・・・?
今度、柏葉の委員会にもいくでしょうが。
やすなしー、いつかコメントおくれー

posted by きり at 00:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

なにやってんだろ(笑)

今日もSSの新年会@居酒屋で「あなた」を歌いました。
2日連続で何をやっているんでしょうか・・・?
でも以前、「あなた」を駒祭でやったとかかなり熱い!!



とりあえず今日はすごく楽しかった!

悩んでいたことがどんどんつながっていく。
感覚で「こうしたい」って思っていたこともわかっていく。

活性化〜って感じです。
posted by きり at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

春合宿たのしみだー

今日は

ろいやるほすとにあつまって

あなたの

りずむよみをしました


まわりから

へんなめでみられました

「あなたは、だれ?

 とてもはためいわくなひと

 わたしとおなじ

 くろいかみをして・・・」
posted by きり at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ううん。

最近、曲について色々考えていてぐるぐるです。


「こうしてほしい」って言うことは演奏者の自由を奪ってしまうのかなあ、と。

でも、みんながてんでばらばらな方向にいくと、エネルギーが拡散してもったいない。

だからといって、「ここはこうで、ここはこう」と言いすぎるのも、それ以上深めにくくなる気がする。
身動きできない、みたいな。
表したいものはもっと形のない何かなのに。


みんなが自由に歌っているにもかかわらず、
瞬間ごとに方向性がぴったり合うようなの、いいなあ。


でもひとつに向かっていく力も強い。

まあ練習を通してみつけていくんだろうな。
視点や言い方を工夫すればいいのかな。


何が言いたいのかよくわかんないけど、とりあえず学業がやばいです。
六連会計のほうもあと3日!
posted by きり at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

うううう

今日は2限しかありませんでした。

5限あるとおもったのにー



色々あるけど走りきるしかないです!!
怒涛のJanuary
posted by きり at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、

帰るときちらりと思ったけど

スチュワーデスさんの立ち方って歌うときの立ち方に似ている気がする・・

どうなんだろ。
まあ、こんな時間なので寝ます。

posted by きり at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

うわお

今から東京に戻ります〜

これから3週間は戦いです。
いざ!
posted by きり at 20:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

があん

あーぁ。

紺の手帳に、バイト用の修正液が落ちて、
脱色しちゃった。

黒ペンでぬったら
シミみたいになっちゃった。

あーぁ☆
と無駄に星をつけてみたり。
新春ですから☆


明日は鶴屋に行きます。
つーるやっ、ラーララッ♪

無駄にローカルな歌を歌おう企画!
じんじんじん、じーんだいこくん♪
きみのまわりはパワーがいっぱい♪
じんじんじん、じーんだいこくん♪
嬉しい楽しいホッとする!

はあ(歌いきった達成感☆)


そんなこんなで今日は駅伝を満喫しました。
やっぱりいいですね。
4年間という限られた時間の中で何ができるか、ということに真っ直ぐで。
わざとらしい小話を挟むのは興冷めだけど
(これは番組制作上の問題か〜)
選手達は真っ直ぐで、見習わなきゃと思います。
よおし!
posted by きり at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けちゃいました! そりゃびっくり

あらまあ!
もう平成18年ですか。
間違えないように気をつけようっと。


そだ!
最近、ビバ南国☆な事件がありました。

何と!
熊本に来て3日で霜焼けが完治したのです。
素敵♪

さあ、みなさんもご一緒に!
ビバ南国☆


でも雪だるま作ってみたいなあ。

高校の国語の教科書にあった話を思い出します。

ある南国で、雪などちっとも降らないところの話。
父親が、雪が降ったら母親が会いにきてくれるよと幼い男の子に嘘を言っていて・・・
そしたらある時雪が降ってしまったんです!
そして・・・

ああ。しみじみ。
いい話でした。
教科書あったら読み返そうかな!
posted by きり at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あらー

今から年賀状を書きます。


投函するのは大晦日です。

遅くてごめんなさい!
posted by きり at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ったー

今日は、2番目の兄が帰ってきたので
久しぶりに家族5人がそろいました。


兄2人からもお年玉をもらえるので楽しみです(笑)

里帰りしたらお気に入りの店がたくさんあるので
金欠で・・・

そして今日は、
メトロノームとチューナーがひとつになったやつを買いました♪
何と20%OFF!
わあい。

高校のとき持っていたものは、
後輩想いなので寄付しました。(うそ)
部室に置き忘れたまま卒業してしまったのです(涙)


というわけで、来年は質素倹約に努めたいと思います!!
posted by きり at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぶとい・・・?

image/paulownia-2005-12-30T00:19:36-1.JPG熊本県民がついつい触ってしまうというグラニットボールを撮影してみました。
実家はインターネットがつながってないのでちゃんと送れているか確認出来ません。


そんなこんなで、このボールの前で待ち合わせて、
懐かしいみんなに会いました。

小学校の部活の友達です。
なんだかんだでほぼ毎年会っています。

今日は7人+先生です。

先生にケーキをおごってもらいました♪
「小学校のときと全然変わってないわねー」と言われました。
喜んでいいのでしょうか。

昔はほんっっとに怖い先生だったけど、今はイメージ変わって優しいです。

やっぱり恩師といえる存在です。
雰囲気がS田先生に似ているのはなぜでしょう・・・?


その後は居酒屋に飲みに行って、思い出話や近況報告をしました。
出会ったのは9歳なのに、みんなもう21歳です。
時が経つのは早いなあ。

ある女友達はタバコを吸っていました。
驚きです。
がきんちょだと思っていた男友達は、
30歳のスチュワーデスと付き合っているそうです。
驚きです。


そして
「きりは図太くなったね」と言われました。

まあ、思い当たる節もあるような(笑)
posted by きり at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

実家はいいなあ

今日はらんらん☆九州は日差しがあったかいです。

育ってきた場所を見てまわると感慨深くなりますなあ。

そんなこんなで余裕ができたので、じっくり「あなた」を聴き、楽譜を見て、わくわくしてました☆

今は圧倒されている感じが強いのですが、
この曲を担当できるのはかなり幸せなんじゃないかと思ってきました。
じわじわと。


過去に定演のメインで歌ったっていうのはうらやましいなあ。


携帯からだからこのへんでー
posted by きり at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

何書こう。


ここ1ヶ月は本当に歌一色でした。


これだけ1つのことに夢中になっていると、
色々なことがつながってくるものですね。

1ヶ月でこれなら、これから1年どうなるんでしょうか。
パンクしないように気をつけます・・・


また、自分に足りないものが明確化した1ヶ月でもありました。


あぁ、言いたいことまとまってない。

とにかく、本当にありがとうございました。


3年になった今、目標はひとつです。
これは、来年の最後のパートミーティングのときに言おうかな、、覚えていたら。

言わなくても伝わるくらい、行動で示したいな。



そんなこんなですが、今日は六連の会議。
柏葉でいえば定演委員会ですね。
しみじみ、今度の定演は私たちが運営していくんだと実感しました。
会場が変わるから問題がたくさん。
藝術劇場は、構造上指定席でなきゃいけなくて、困りものです。
あぁー、どうしようーーー

でも会計って楽しいですね♪
もちろんまだまだ詰められるので気は抜けませんが、
なんと!
チケットノルマは去年の3分の2(1万円)になりそうですぴかぴか(新しい)



posted by きり at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

