2005年06月24日

万年筆

最近、小論文の添削のため、万年筆でカリカリしている時間がかなり長いです。
2週間に一回はインクがなくなります。

で、今までほとんど使ったことなかったけど、良いですなあ。

まず、インクの出が良くて好き。

そして、力を入れなくても楽々書けるから好き。

数時間書き続けていても手が疲れない。
数十年前まで、試験では万年筆を使わなければならなかったという話も聞いたことありますが、納得です。
そういえばこの前教職の試験で前の席の人が万年筆使っていたなあ。
いい案だとは思うけど、消せないよなあ・・・。


それで、20歳のうちに素敵な万年筆が欲しいなと思いました。
今使っているのはどこの文房具屋でも売っているようなものだから、もっと一生大切にしていけるような万年筆が欲しい!
年をとってから、「これは20歳のときに買ったんだー」と感慨深く言えるように。

そのためにもバイト頑張ろうっと♪
で、結局万年筆でカリカリやるのです。

タイムリミットは12月7日・・・・。
あっ、気付けば半年きってる!ショック。
来週の日曜は初選挙。どきどき。
ぶっちゃけテスト勉強やレポートしたいんだけど、やっぱり権利は行使しなきゃね。
ああ、でもせめて大学の試験前とか避けてほしい(涙)
posted by きり at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12月7日にむけてあれの件もがんばりましょうね〜〜〜〜
Posted by 暮水 at 2005年06月24日 22:43
うんうん。キラリーン☆
Posted by きり at 2005年06月24日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バトン!!!
Excerpt: バトンです☆
Weblog: basso continuo
Tracked: 2005-06-26 14:41
×

