2006年08月15日

吐く吸う

終戦の日にプラトーンを観た。

弦楽バージョンを聞いて、新たな発見をしたぞ。

バーバーは、あの音形のベクトルの先を表したい。けど、どの合唱の音源聞いてもしっくりこなかった。
弦楽器は吐いても吸っても音が出る楽器だけど、人は吐いてしか音を出せない。
だから難しいんだろうな。
下がろうっていう意志が音に表れると興ざめしてしまう…。


あとはあの余裕加減!ふひゃあ。


本当に駒祭でやるんだろうか??
と、久しぶりに更新してみた。

携帯からだからこのへんでー。
posted by きり at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々だね〜(*^_^*)

音源は無事ゲットしたよ〜☆

弦楽のほうも聞きたくて、近くのレンタル屋さんで探したけど見つかんなかったよ〜(T_T)
映画見ようかな…
Posted by まなぼん at 2006年08月16日 12:51
うん。
私も弦楽の音源ほしい!
とくさんならもってるかも。。
とくさーん!
Posted by きり at 2006年08月19日 00:22
弦楽聴いてみたいですね
 
てかこの前試しにちょっと弾いてみたんですけど、ぶっちゃけ8人とかでやるの無理っすw
Posted by しぶや at 2006年08月19日 21:51
そっかとくさんだ!

とくさ〜ん!
Posted by まなぼん at 2006年08月19日 23:06
>しぶしぶ
たしかにぃぃ。

うむむ。ブレスまわしのヒントとして使うつもりで。この前弾いたら右手と左手が同時に動き音がめちゃめちゃになりました。あれよあれよ。
とりあえず弓の毛を張りなおさんといかんとです。
抜け毛が激しい(笑)
Posted by きり at 2006年08月20日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

