2006年03月13日

みみみみみ

タイトルについて、特に意味はありません。

この記事書くとき、ちょっと「み」な気分だったんです。

何だか無心に「み」を押していたのでそのままにしました。




というわけで追いコンでした!

今日改めて気付いたことは、時間についてです。

やっぱり、学生のうちしかできない合唱ってあるなぁ、と思いました。
いい音楽は、何歳になってもできる。
(「○歳だからできること」もあると思うから、種類?方向性?は違うかもだけど)
でも、歌うことの他にもたくさんの時間を共に過ごして、
この仲間と歌えてよかったと心から思えるのは、学生のうちだけだろうな、と。
就職したら合宿で5泊とか無理だろうし・・・。


あと、限りがあること。
限りがあるから、エネルギーがすごく集中する、と思う。
プロ野球より甲子園のほうが好きっていう人はそういう感じなんだろうなー。
(私もそうだけど。でもプロ野球も好きです、あぁ最近見てないなあー)
一般合唱団なら、何年でも続けることができて、
同期が一斉に卒団(退団)することはないもんね。
あ、でも長年やっててしみじみくるものもあるだろうなー。



今まではずっと学生だったから当たり前だと思っていたけど、あと数年で色々と変化してしまうのですね。
そう考えると、もっと時間を大切にしていきたいと思いました。
そして、合宿楽しみです☆




でも、同じところで歌ってばかりいても気付かないことってたくさんある、
と、この前旅行に行って思った。
ずーっと歌ってばかりいてもいけないなあ、と。
世界はもっと広いんだーって感じ。(小学生か・・・みたいな表現ですが)
高校のとき、歌から離れてみてわかったこともあったからなぁ。


両立できるのかな。
一つのことに集中することと、広い視野をもつこと。
うーん。

ちゃあれぇんじ!(ラ○カー先生☆)ってやつですね。
posted by きり at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。