2006年02月28日

私はひどかったです

スカゆう飲みで、白ばらとスカトラをかけもちしている1年生の話を聞いて、
私はひどいと思いました。


〜そのお話〜
私は、以前スカトラの練習見学に行きました。
そのときは、スカトラの方々を、一度の練習では全員覚えられず、帰りました。

その後、キャンパス内で私を見かけるたびに、
彼は「きりりさんだー」と私に会釈していたらしいのです。

しかし

私は


全無視


ひいいいいい

ごめんなさい!!!

としか言えませぬー(この表現なつかしいねぇ)


そうそう、意外にも六連のサブマネがスカトラにいました。
世間は狭いねぇ
posted by きり at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

はわー

最近、歌いすぎでだめだー。
TVEC前も後もうたっているーー
明らかにのどが疲れてる・・・。
体も疲れが取れていない気がするよー。

すぐ回復できる方法とかないかなあ。

何か色々反省だ。
しゅー
posted by きり at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

そこへゆこうとして

歌をやっていたら、楽器を弾くように、といわれる。

楽器をやっていたら、歌うように、といわれる。



それ自体では説明できないってことかー
そりゃ歌ってて歌うようにっていう説明はきついかも。
歌っているように聞こえるにはどうすればいいかを探るんだよなあ。

あのときは、自分の歌が嫌で弦楽器を始めたけど、
結果的によかった気がする!
ちょびっとかじっただけだし、十分生かせていないけれども・・・。


入りのときガッとひっかいたり、
吸い付くようにして弓をめいっぱい使ったり、
ふわっと弓を弦からはなして余韻を残したり、
弓の先で軽やかなpを弾いたり、
根元のほうで力強い音を出したり。

動きを音に乗せるって意味で確かにイメージしやすい。
これを体の中でやれるように。


あ、こんな時間に書いているのは、18〜22時くらいまで寝ていたからです(笑)

「けれどそのたましいのさきに 
 かすかなともしびのようなものがみえ」たらいいな
posted by きり at 03:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

わああ

今日、はじめて「近くにいると歌いやすい人」ってこういう人なのかな、
と思う人の横で歌いました。


今まではその感覚がよくわからなかった。
声質が似ている人でも、私はちょっと苦手・・・。←我ながらわがままーー

声質が似ているからこそ、神経を使えば100%に近いところまで合わせられる。
だから、神経が疲れる。
主体的に表現しようとすると、声を合わせられるはずなのに「あ、今ちょっと合わなかった」ってなって気にしちゃう。
だから、表現にも消極的になる。


本当は合う部分が一部あればいいんだよね、
多くの人と共有する部分が。
あああ、でも、そう割り切れないんだなー。
これは意識改革すればいいのか!うん。

で、話は戻って。
今日の人は、私の声の要素をすべて含んでいるような声で歌っていました。
だから、私が自由に歌っても、ほとんど合っている。
合っているというか、含まれている。
いいなあ、あんなふくよかな声が出せたらなあ。


他にも色々面白かったけど、とりあえずこれだけ〜。
また今度書くかもー
posted by きり at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

うわあぁ

今日は、とある六連の役員さんと待ち合わせしていたのに
昼寝して寝坊してしまいました。

本当に申し訳ないーー

遅れる夢を見ていたら正夢になってしまいました・・・


ああぁぁ、間抜けだ。



本題ではないけど、新勧や選挙の話をしました。
ふむふむ。
たくさん新入生入ってほしいなあ。
柏葉だけでなく、どの団も。
そしたら一般活動費の収入が増える!!
わーーーい、
って、もちろんそんな視点ばかりではないですよ。

あ、今年から新入生の一般活動費は500円です。
半期しか活動しないので。
posted by きり at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

PCさん一時帰宅

つなぎ目は直ったけれど、他に故障していたらしく、
バックアップのために一時帰宅しています。


何だか色々あったけど、TVECでは
ダブル銀賞☆
でした。

でも私はまーーーーだまだだということをしみじみ実感しました。
むしろ、スタートラインにすら立っていなかったんだ。
特にファミレスでの一言はグサッときたけど、確かにその通りだと思う。
それに気付かせてくれたみんなに感謝です。
出会った幸せでいっぱい!


着実に成長できるように、
自分の方向性を模索しつつ、
他の可能性をつぶさないようにしたい。
posted by きり at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

わい

朝から早稲田駅に行ったら、
「受験生の方にお配りしていますー」
と紙を差し出された!

わーお


でも明らかに配る手をひっこめる人もいた・・・
posted by きり at 08:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

PC修理に出しちゃったよ

今日は、また不思議なメンバーでカラオケに行きました。

3〜6年生、一人ずつ(笑)


うーん。
将来はまだ悩み悩みだぁー。
posted by きり at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ぴょん

今日は張り切ってレポート書こうと思っていたのに
フロイトさんとユングさんの手紙のやりとりがわけわかんなくなってくるうえに
お腹ずーんでした。

うさぎになりそうでした(笑)


らーらー♪


ノートPCのちぎれそうな部分を見てみたら、
導線が切れていました。
こわいっ。
でも動いてます。
修理にだすかなあ。
posted by きり at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

うーん。

喉がうーん・・・。
風邪の引き始め?
明日はゆっくり休もう〜。



会報企画で「耳鼻咽喉科に行こう!」とかどうだろ?
写真とってきて、
これは誰の声帯でしょう?とか。
にょーーん。
posted by きり at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

あら!

人文地理の谷内先生は、40年前の柏葉マネージャーだったんだ!
知らなかった〜


今日は色々数年前のことを聞いたけれど、
私は楽観的すぎるのかな・・・?
posted by きり at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれまあ

このノートPC、「M」がなかなか打てない。
なんかつまっているかんじ。
うー。
がーって打つと、きりはらありこになっちゃうよ。
保険会社のCM?

あと、画面とのつなぎ目がちぎれそう・・・。
大丈夫かなあ。
ぴっぴーーーー。


うーん。
意味ない記事ばっかりだなあ。
なんか変えないとなあ。


そうだ!
つぺから漫画バトンもらったけど、
大学に入ってほとんど読んでないから無理かも・・・。
書けそうと思ったら書くです。
すあぬ〜。
あ、すまぬ、だ。
posted by きり at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

なあにいぬうねえのお

デコポン届いた♪

で〜こぽ〜ん。

ひとつひとつ貼ってあるシールには
なんと・・・

「デコ出荷組合」の字が〜書〜い〜てある〜〜

誤解を生みそうな名前ですね。


あ!
ばんぺいゆもたべたいなあ・・・。
posted by きり at 01:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

