2005年10月30日

もしもし

今日、実家から電話がかかってきました。

「東の空に火星が見えるよっ」

「へええ」

ベランダに出て見てみたけど、曇ってて見えなかった。

ぽつーん。

って別に、そんな気分ではないです。
ちょっと書いてみました(笑)


明日は2限が休講だから免許の学科試験を受けに行こうと思って。
今から勉強します。
費用がかかると思うとちょっと燃えますね・・・ってそれでも学生か!と突っ込んでみたり。

posted by きり at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわーーー

今日のAUはひよひよでした。
もったいないー。くぅぅ〜。

背中で支えなくては!!

あと、「あなた」も早めにやろうっと。

posted by きり at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

きりや〜れんず〜

おらしょ楽しいーーー。


最近、遅ればせながらやっと、ちょびっと気付いたことがあって。
ハモらせるのは、芯が強すぎたり、声が硬すぎたり・細すぎたり・太くてもいっぱいつまりすぎていたり、主張しすぎたりしたら難しいんだなあ、と。
私の中では何かころころ転がしているイメージです。
これでいいのかわかんないけど・・・。


だから、どちりなとかでパートばらばらってときは隣の人にハモりにいくのが楽しくて。
そうこうしているうちにハモる(気がする)声質も探れて楽しかったーーー。

アルトの醍醐味ですね〜〜。
わ〜いわ〜いです。
もちろんまだまだ修行が足りませんが・・・。
カルテットとかたくさんやりたいなあ。
posted by きり at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日は

自分でもあほではないかという移動をしました。

朝起きる。
2限頃、部室へ資料を戻しに行く@駒場。
3・4限@本郷。
5限@駒場。もちろん後半の授業しか受けられない。
チケ交@王子。
とも邸訪問@駒場


5限サボれば、本郷から4駅だったのに。

人って、ときに馬鹿らしいことをやってみたくなるものですね。

でも、やっと専門で友達ができそうでよかったです。
テニサーっぽいノリでついていけないかなと思っていたけど、
一緒に班になって実験したりするので。
今度は発達検査〜。
posted by きり at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ちょっと考えてみた、かもしれない

柏葉にとっての六連のメリットについて、最近ちょっと考えていたので、
ちらりと書いてみました。


@文化会館や藝術劇場のような大きいホールで歌える
A六連定演で多くの人に聞いてもらえる→柏葉の宣伝にもなる
B柏葉を客観的に見ることができる(六団だけじゃ甘いかもだけど)
C見習うべきところを発見できる 
    例)新勧の仕方、定演の宣伝の仕方、明混さんのお手伝いさんへの気遣い☆
D友達の輪が広がる、ひょんなところに人脈ができる・・・かもしれない


もちろんデメリットもあるけれど、
少なくとも@Aのメリットは全員が享受しているのでは・・・?と思うので、
ある程度行事とかにも来てほしいなあと思うわけです。
わがままでしょうか。。。
だってこの前の飲み、さびしかったんだもん。
152人中、柏葉人は4人。泣いちゃうよ。しくしく。
てか、BCとかって、六連関係者だけにとどめておくのはもったいないし、
中心的な役職についている人にこそ!って感じがするのです。
まあそこまでは難しいかもだけど。

うん、飲みやバレーボールはね、不得意な人もいるし仕方ないかな、とは思います。
だからこそ各団訪問へ!!って感じです。下の記事参照♪
他団の練習風景が見れるわけだし、興味そそられますよねー。
って、結局宣伝です(汗)

六連の運営面で至らない点は、言っていただければ改善の余地がありますので。
噂をちらっと聞いて遠巻きに見る、っていうのはちょっと悲しかったりします。


そんなこんなです。
あ! あと、六連で学んだことがひとつあります。

「付き合いにはお金がかかる」 (笑)
posted by きり at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お知らせ〜

柏葉のみなさん!
もしお暇でしたら各団訪問に行きましょう!!
練習を見学して、その後希望者はお食事会に行く、みたいな企画です。

11月1日(火)  楽友
   9日(水)  GH  練習日だからみんなは無理だね・・・(泣)
   11日(金) アカデミー
   16日(水) 柏葉  AU後、ぜひお食事会に行きましょう♪
   17日(木) 明混
   29日(火) 早混

運よく、火曜はたっきーの授業が休講のときばかりです!
すばらしいー。
   
posted by きり at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表委員会!!

飲み会で、いそが楽しかったです。
でも、いそと同じくらいのテンションのサブマネもいて、
1年生は若くて元気だなあと思いました。

最近、年を取った気分のきりです。

でも、二夜連続飲み、かつ明日(てか今日)1〜6限までで、
麻奈ちゃんに「元気ですね〜」と言われました☆



〜〜〜今日の名言〜〜〜
「愛は知ることなのか・・・、と悩んだ時期もありました」 (宗教学概論の先生)
posted by きり at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

伝説の・・・

今日は、OBOG交歓会でした。

終わった後、みんな委員会で寂しいなぁと思っていたところ、
なるさんやとっきーさんに誘われて、飲みに行きました☆
OBの方がたくさんいて楽しかったです!


優子さんは、やましんさんがやっていたらしい戦略に対して、
「上手くやったらバレなさそう・・・」と言っていました(笑)

素敵です!

そういえば、明日、優子さんは代表委員の最後の仕事ですね。
さびしいですーーー。
しくしく。

そして、いそとまなちゃんがデビューするんですね。

時間の流れが、切なくもあり、嬉しくもあり。
posted by きり at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うん

最近、明太子のおにぎりがマイブームです、ってどうでもいいけど。

フォスターAUはやばかったです。
きちんと覚えているわけでもないのに譜をはずしたから、
頭の上には?が飛んでいました。

ぁあああああああ。
posted by きり at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ばんじにかないたもう♪

今日は2限だけ出て、駒練後、買い物に行きました!
パスケース(今まで使っていたやつはぼろぼろになったので)と来年の手帳を購入!
気に入ってます♪
久しぶりに買い物に行ったので色々欲しいものが・・・。
くぅ、我慢!

そして、東武百貨店に行ってブラウスの注文をしに行きました。
はぁ、という出来事がありましたが。
はぁ、というか本当に怒り爆発しそうーーー
何に対してかは自分でもよくわかんないけど・・・。
やり場のない・・・。

そして、百貨店の婦人服売り場に来てる人って住む世界が違うなあと思いました。
平日の昼間に悠々と買い物に来ている方々。
まあ私は庶民の暮らしで楽しいからこのままで良いです。
posted by きり at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

投影法

今日は投影法をやりました。
書きかけの文章に続けて思いついたことを書いて文を完成させるSCTというやつです。

自分が被験者になって、自分で分析します。
はははー。
数問、ネタに走ってしまいました(汗)

投影法って、やりたい放題 自由度が大きいなあ。
自己分析なのに色々妄想できちゃうよ。


それにしても、私の頭の中にはこれくらいのことしかないのか、という感じでした。
パッと思いつく事柄は、ジャンルが偏りすぎー。
posted by きり at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ほいさ

AUでした。
昼の特練のおかげでブルックナーを大体覚えました。

でも、ちゃんと意味と歌詞と対応して覚えたいです。
そうじゃないと気付かないことってあるもんねえ。

もうすぐ追い込みだから、頭で考えるんじゃなくて体に染み付けたいなあ。
ああ、でも染み付ける前にちゃんと考えておかなきゃ。


何か希望ばかり言っている気がする・・・。
現実にするんだあああ


そういえば、この前東京藝術劇場を探検してきました。
リハ室遠いよう・・・。
地下のリハ室から、駐車場横切って7階の舞台まで。
さすがに「階段で☆」とはいえない距離だぁ。
てか定員42人(くらいだった気がする)のエレベーターでびっくりでした。
自動ドアも大きい!

・・・・・う〜ん、費用が・・・。
posted by きり at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

敢闘賞(笑)

今日は、6限まで全部入っていました。
全部出ました!
大学では初です。
これからは毎週だけど。


意外に疲れなかったのは、4限のチャイ語でお腹がよじれるほど笑ったからかな。
小野先生はほんと面白いです。
r化の説明に30分くらいかけて雑談していました。
そしてあてた人に突っ込み所があると見逃しません。
先週は私が総長賞授与式で抜けるってことでネタにされたんだけどね・・・。
先生、ネタ探しすぎでは・・・。でも頭の回転速いから羨ましいなあ。

そして今日は、初タッキー(滝充)の授業でした。
そんなに意地悪そうには見えなかったけど、ひとつ疑問が・・・。
「特別活動」の授業なのに、何で公欠認めてくれないんだろう・・・。
公欠して特別活動するんだからいいんじゃん?
まあいいんだけどね。

ってことで、ああ楽しかった☆
posted by きり at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

水たまり

水たまりを歌っていると、水たまりを歌っている自分のことを歌っているような気がしてなりません。
上を見上げて、目指しているのに、
手を伸ばそうとしているのに、
届かない。


音楽の高みに触れたいのに、
自分は浅くて、濁っていて、
ただ自分の中で渦巻いているだけ。

だから、最後の2フレーズは本当に身にしみます。

特に最後は、「うつした空の」の後の休符で空を見上げて、
「高さのままに」で上に手を伸ばして
(ちょうど音も上がっているねえ、あ、内声だけか←これって素敵な発見かも!
 外には見えにくいけど、内側では上に向かっているんだ、みたいな・・・?)、
「あろうと苦しむ」で、でもだめ〜♪みたいに引き摺り下ろされて、
「小さなこころ」で、胸の辺りで手を握り締める感じ、なイメージです、私の中では。


でも、変にやりすぎても観客は冷めるだろうな、と思ったり。
「いい歳して何やってんだよ」みたいな。
大人になるって難しいわあ、と思う今日この頃です。
ひたむきさでは若いもんに勝てんからの〜←ちょっと年取った気分
技術的に優れているからって、表現が大袈裟だからって、
心に残る演奏になるとは限らないもんなあ。
そりゃあ良いにこしたことはないけど、他に何が必要なんだろう〜〜〜

う〜ん
posted by きり at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今日の午後は

デカダンな午後でした。

お昼寝してたら地震が・・・!
なぜ震源地が茨城なのに杉並区が震度4なんだろう?
断層か何かがつながっているのかな。

怖かね〜


明日は学校♪
そして藝劇探検♪
おお〜です。


文系の時間割は明日・明後日に登録しなきゃです!
忘れないようにしなきゃ〜
posted by きり at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱっぽー

そうそう、引越しはしないことにしました☆
ぜひこれからも遊びにきてね〜。

そして今日は(もう昨日だ)、柏葉でした。


ひゃっほー♪


風邪が流行っているようで、みなさんお大事に、です。
秋になって、気温の変化も激しいし・・・。


練習を終えて、
自分ができないことが多くて、はれまあと思ってみたり。
でも今のうちしっかり悩んでおきたいし、それが結局来年につながっていくのでは?と思います。

うん、少しずつ、ね。
3歩進んで2歩下がるみたいなかんじかな。


あの水たまりのにごった水が・・・・・・
posted by きり at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

おおっと〜

最近気付いたこと。


来年組むであろうサブパの4人を思い浮かべてみると・・・。

相手いないのって私だけ!?

私だけ・・・?

わたしだけ・・・?



ど〜ぅで〜もい〜ぃで〜すよ〜♪


というわけで、だいたひかるをパクってみました。
今日のブログは、単にこれを歌いたかっただけです。
でもブログでは声は出ません。

どうでもいいですよの歌は、ひそかにマイブームなんです。
posted by きり at 00:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

人生、いろいろ♪

今日の午前中はさんざんでした。
ドジをしてしまって・・・。


でも夜は素敵な声に包まれてらんらんでした。


というわけで、±0。


Tomorrow  is  a  new  day !



そうそう、昨日はお疲れ様カードをもらえてはっぴーでした。

というわけで、±1、かな?



今日は実験演習で、課題が出ました。
5〜16歳の子どもを調達して(?)知能検査をしてきなさい、と。
って、適当に調達したら誘拐になっちゃうよ・・・。
親戚は熊本だから無理だし。
だれか協力者大募集です!
お子さんと紹介者にはケーキくらいおごりますよ〜。
posted by きり at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

あらまあ

ううん。どうしよっかなあ。
時間割。
たくさんとっておくかなあ。
でも教育学部だけでは火木にかたまってしまうし。
他学部聴講するかなあ。
迷うなあ。
posted by きり at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

しんのおんあるじ・・・・・

私は第一回のAUで失敗していたので気をつけようと思っていた矢先、
あれよあれよ、ええええぇ、時よ戻れ!!!という感じでした。

明日こそ・・・



ああ、そして・・・。
何か噂が一人歩きしているような気がしなくもない。
いや、もちろんうちらのせいっていう部分もあるけど・・・。
152分の5なんて・・・。
本当にずーんでした。←久しぶりに使った。意外にみんな使っていてびっくり!

というわけで合唱祭後は王将まで歩きつつせぬーとちょっくら話し合いました。

うーんうーん・・・



という昨日の夜のテンションとはうって変わって、今日は幸せな一日でした。

これを栄養にして、突っ走っていきたいものです。
posted by きり at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

