2005年07月31日

浴衣!

image/paulownia-2005-07-31T15:14:23-1.jpg買っちゃった〜♪


まなたんと、セールだからと行ってきました。

最初は気に入ったのがあれば買うかな〜くらいのノリでしたが、
行ってみたら安い!! そしてかわいい!!

ということで、初めてバイト代をおろして買いました〜。

でも優柔不断な性格で困りました。
繁浪さんに「今度ぜひ発声みてください〜〜」とか言いながら
3着も着せてもらいました。えへ。

でもこれはすごく気に入ったんだー。
だって大好きな桔梗の柄が入っているし。
帯は鞠だし。
やっぱ「てんてんてまり」ってことで。

まなたんもかわいかった。
ふふふー。


ってわけで、これからお菓子つくります。
夫のためにも!  笑
ちゃんとできるか心配だけど・・・。
posted by きり at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

わーいわーい

今日は、一週間ぶりの柏葉!

そしたら、今日は何だか結構声が出てたのでハッピー♪
少し、やわらかい高音が出せた瞬間があった気がする。
らんらら〜ん

時が経つと熟成されることってあるよなあと思いました。
たった1週間でか?って感じですが。 
まあ本当にいい方向に行っているかはわからないんだけど。


で、最近目に見えて胸声が鳴ってきている気がする。
ていうか、出しやすい音域がどんどん低くなってる。
今日はシ♭〜ファくらいが出しやすかった。
ま、これ以上は低くならなそうだけど。
あ、頭声でスパーンと出せるところは相変わらず出しやすいですねー。
だから今、そこらへんのオクターブ跳躍とか面白いほど好き。
どっちも出しやすい音域です!!!みたいな。

これもまた、アルトとしていい方向に向かっているのか、ただ落ちてきてるだけなのか、よく分かりませんが、合宿中にはっきりさせたいなと思います。

楽しみ♪

あ、あと今日はとっきーさんとみやあやと「狩人アレン」を歌いました。
でも2人は後期合宿のコンパにはいないそうでがっかり。
歌いたいよ〜、今度は駒祭かなあ。
でもはやくやりたい〜
posted by きり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

朝から・・・

にほんごであそぼを見ました。

何て優雅な一日!!


そこで出てきた一節。

ふるさとは  遠きにありて  おもふもの
そして  悲しく  うたふもの

こんなの子どもにわかるのでしょうか??
私にもまだわからないです。
まあわかることが目的じゃないからいいんでしょう。
にほんごであそぶことが第一!ってことで。
楽しいですなあ。

てなわけでそろそろ、いってきまーす☆


(帰ってきた後更新しました↓)
関係ないけど、
ケースを 踏んだ〜、 かかとが 痛〜い ♪
この替え歌が何をもとにしているか分かった人には拍手を送ります。ぱちぱち。

かかとが痛いと、歌うとき重心が後ろにいかないって利点はあるけれども。
いいことはそれだけ。
およよ。

明日は久しぶりの柏葉!
楽しみ〜。 
posted by きり at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

あづ

今日のドジな出来事。

CDケースの角を思いっきり踏んでかかとに切り傷がぁ。

なにはともあれ、明日で夏学期が終わりですなあ。

蝉がミーーンミーーン鳴いていますなあ。

気温的にまじあちい日が続きますなあ。

のほほ〜ん。  だらりんこだらりんこ。 
↑明日レポ3つ出さなきゃいけないのにねえ

はっ、こんないつものペースではだめだ!
もっと夏休みを有効活用しなきゃ。

うん、合宿楽しみだー。


あっ、ネットつながりました。
特に何もしていないのに。
この2日間はなんだったんだろう?
ともちゃんの言う通り、もうレポートはほぼ完成したので安心。
posted by きり at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はれま

ネットにつながらないとレポート書いていても気晴らしできないよ〜(笑)
なんで〜、まあそのうちなおるかな。

関係ないけど、今日は楽譜を買った。
その中には懐かしいものも。
ベバリーのぼうずがそばーをとおるときいやなやつーだとさーけんだ♪
posted by きり at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ネットにつながらない…

ので携帯からです。
なぜだろう。まあいいか。

今日はバイトで日暮里へ。
日暮里って雰囲気が全然違っていて驚きです。
私たちがのほほんと暮らしているのとは違った雰囲気があります。
でも目をそらしてはいけない気がします。
とはいってもいつも往復するだけなんですが。

でもって、せっかくだから今日は日暮里繊維街を散策しました。
ふむふむ、と。
合宿で着そうなTシャツを買い、「あ、今日台風来るな〜」と思って帰りました。
そんな一日。
レポートやばい気がしてきたのでこれからやります!では〜
posted by きり at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

遊んだ!

今日はカラオケで歌いまくりでした。
最後らへんはもう何歌おうって感じでしたが(笑)

歌謡曲は歌で演技できるところが好きです!
でももっと濃く変えていかなきゃなあ。

歌で表現されている人の年齢や性格に応じて声も歌い方もを変えていけたらいいなあと思っているんですが、なかなか・・・。
やっぱり同じような歌い方ではマンネリ化してしまいますよね。
まだまだ課題は山積みです。

でもまずは基本第一で!
posted by きり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

今のところ

自分の声がどうなのか、まだ見極めきれていない状態です。

なんだか、色々な場面で色々なアドバイスを受けて、
まだそれを整理できていないというような。

明るい・浅いときもあればこもっているときもある。
でもなんか最近暗いと言われることが多くなった気がする。
上から上からと言われるときもあれば、上からやりすぎてもアルトとしてハモらないし音域によって響く場所は違うからもっと鼻腔を狙ってと言われることもある。

まだ混乱状態。

きっと色んな状況で色んな声を出しているから様々なアドバイスがあるのは当然だけど、きちんと自分の中で整理して方向性を決めたい。
私は頭の中でこうしたいっていうイメージがないとなかなか進まないタイプだと思うので。
まあはっきり分からないまま模索していたらある瞬間にひらめくってこともありますが。
ひらめきはそんなに頻繁にはやってきません。

あ、でもとりあえずもっと体を使えるようにすることは決まっています。
あとやわらかい声を出せるようにしたい。

うん。合宿がんばろ。
posted by きり at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

あちゃ

しょっくーーー。

「女王の教室」が見たくてビデオの録画予約して柏葉行ったのに
録画時間1時間間違えていた。   
がーん。

あれ、色々話題になっているけど
最終回までにどんな展開にするのかが気になるんだよね。

いいんだ。来週こそは!
ってわけで
レポート加工・・・。←「かこう」で変換したらこうなちゃった。

とてとてたったととびたった!
posted by きり at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

よっと

今日は、江戸あやつり人形結城座の「夢の浮橋」を見に行きました。
これは古典芸能班の行事です。

源氏物語を人形劇でやっていました。
何だか、劇だからか、20代になったからか、話の印象が違う気がします。

ちゃんと全部読んだわけじゃないけど。
これからも年を重ねていく度に新しい発見があるのかなあと思うと、楽しみです。
posted by きり at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ほわちゃー

今日、二度寝したあとふと起きたら8:10。

ん?   今日1限試験だよ。

といわけで朝からバタバタ。

昨日調子に乗って夜中にパイプ・ユニッシュとかで掃除してたからだ(笑)


今回、夏期講習のバイトをすることになりました。
個別指導なんですけどね。
とにかくEnと合宿を死守するんですが、他はほとんど昼間遊べません。えーん。

まあ夕方から遊べばいいのだー
はははー  ←感情変わるのはやい。

そうそう、指揮って難しいですね。
後期合宿まで頑張ります!
posted by きり at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ひゃっほ!

とにもかくにも、語学の試験を終えてらららん♪

ぱらりらっぱらーん!←ドラえもんが道具出すときの音のつもり

いや、特に関係ないんだけど、開放感のせいでテンションおかしいのかな。

あうち、こんな変ブログにしていいのか〜。
こんな内容のないものですいません。


今日のチャイ語では中訳でフルシチョフが出てきました。
赫魯暁夫←これです。
本文で一回しか出てこない固有名詞なんて覚える気しないよね・・・。
まあよし!
posted by きり at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はらら

今日が山場です。
これからどれだけやれるか・・・。

あ、今日まともに人と会話してない。家で歌ったりチャイ語発音してただけだ。

ぴょー。
posted by きり at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

おぉー

最近、自分の下手さ加減がしみじみ・・・。

テストの山場が明後日なので、それから今年の夏は燃えます!
posted by きり at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

今日は、「チケットとったよー、13日に帰るよー」と言うために実家に電話したら、蝉がぅわしぅわし鳴いているのが聞こえました。
この鳴き声の蝉は東日本にはいないっぽいので、ちょびっと郷愁にかられたのでした。

この蝉がいっぱい鳴いていると、うるさすぎて耳がキーンとします。
そして耳がキーンとなると何だか静かになったような印象を受けるのです。

だから、「静けさや岩にしみいる蝉の声」だと思っていたのですが、これはあの蝉が生息していない山形で詠まれたらしく、授業中にガーンと思ったことを覚えています。

そんなこんなで、東京ではまだ蝉の鳴き声聞いていないですなあ。
posted by きり at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ガッツなり

今日は人間1のテストで熱く語りました。
哲学系は自筆ノート持ちこみ可の場合が多いので良いです。

この教養学部での1年半で、自分が意外に面白いと思ったのは許しの議論とインド神話でした。
専門とは関係なくて、興味のあるものがもっとたくさんあると楽しいだろうなあと思う今日この頃。


あ、委任状忘れないようにしなくてはです。
posted by きり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日のひとネタ

今日は、英1が終わってハッピーです。
で、ひとネタ。
試験が始まる前、こんな言葉が耳に入ってきました。

「試験開始まで占い師のままにしていて下さい」

「・ ・ ・ え ?」

と思ったらどんどん想像が膨らんできました。
この目の前にいる人たちがみんな占い師だったら・・・
そして試験が始まると同時にベールや水晶玉をかなぐり捨てて解きはじめたら・・・

ふふ。

まあお気付きでしょうが「裏返しのままにしていてください」というのを聞き間違えたようです。
てなわけで、日本語すら聞き取れないなんて・・・
と少しリスニングが不安になった出来事でした☆

posted by きり at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

おおっと

はい、これから頑張ります。やばし。

も〜〜、い〜くつ読むと〜♪

posted by きり at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

おろろんおろろんおろろんばい

最近、ブログのテンションが浮かれているようなはっちゃけているような変なテンション・・・・らしいので、ここらへんで軌道修正をしなければです。

あ、このタイトルはうちでよく聞いていた子守唄の一節です。
この子守唄だけはなぜかよく覚えています。
ちょっとツッコミたくなる歌詞ですが。
「おろろん」って何?! 
しかもそこで「ばい」使うの?! みたいな。

でも優しい感じで好きです。

さっきネットで調べてみたら島原の子守唄からきているようです。
そういうわけで近々「おろろん」の謎を解いてみたいです。


関係ないけど英1の試験教室は721です。
「なにぃー」教室です。←これが言いたかっただけ。
つぺも一緒の教室かな♪

ではこのへんで。
軌道修正ができたかはなぞです。
posted by きり at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

しゅわーーー

やっと今日提出のレポが完成したっぴ。

でもさ、1週間のうちに3ヶ国語のテストがあるとかさ、いじめだよう(涙)
なんでチャイ語繰り上げ試験なんだ・・・・。
まあその分今学期の試験は早く終わるのだ♪
ふぁいとーーー、いっぷあーーつ です。
posted by きり at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

