2005年03月22日

ビラパンフ

今日はビラパンフ製作の手伝いをしました。

まりりんのおかげで素晴らしい出来ばえでした。

しかーし!

量が半端じゃないっすー。
お金も万単位でかかってしまいます。

そして分業体制ができ、私はプリントをはさんでいく係になりました。
これは・・・気の遠くなる仕事です。
時々むやみに燃える時期があったり
頭がぼ〜っとしてきたり。

結局そんなこんなで1000部くらいつくっていたようです。

気が変になりそうでした。

同じ仕事をやっていたせぬーとすずきくんも疲れオーラが出ていました。

他の仕事の方々も大変そうでした。
健康診断のほうもお疲れさんです。

関係ないけど今日は「クリスマス・キャロル」(新潮文庫)を読み終わりました。
季節はずれですが・・・。
絵本とかで読んだことがある人もいるかもしれませんが、今読むと新鮮です。
過ぎ去った過去へのどうしようもない寂しさとかをやっと共感できるような歳になったんですねー。
だから今日は温かな気持ちで眠りにつけそうです。
 

posted by きり at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

からし酢みそ

今日は「ひともじのぐるぐる」をつくって食べました。
といっても長ねぎをゆでて、からし酢みそをかけるだけの郷土料理です。
おいしいよー。

それでからし酢みそが余っていたので・・・
何かに使えるかなーと思っていたら

ぴこーんひらめき

納豆とかどうかな
からし入れるし、味噌だって大豆製品だし。
ただ酢だけが未知の領域。

すぐ実行してみました。

う〜ん、まあ普通でした。
おいしいとは言えないかもだけど、食べれる。
納豆が少し甘く感じる味でした。

ただ冷ややっこにからし酢みそかけて食べるのは絶品です!
ぜひお試しあれ〜
posted by きり at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

勧誘

今日は初めて勧誘をしました。
ひよってしまって不甲斐ない気持ちになったときもたくさんありました。
ビラを渡すことはできても話をするのは難しいです。
それにしても勧誘の上手い方々が羨ましかったので私も向上心が湧いてきました!
これからもっと上手くなりたいー。

今日は神様が活躍しておられました。
いつ見ても新入生の傍には神様が・・・まさに「神出鬼没」
そしてあの相合傘にはびっくり!
新入生の女の子もなぜ警戒しないのかちょっと不思議でした。
やはり神には人々を惹き付ける何かがあるのでしょう。

そしておとり作戦が成功しました。
私もまだまだ18歳で通るのかな。
これって喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・?
でもテニサーの人に「大学で何やるか決めてるの?」と聞かれ、「合唱です☆」と答えました。
これが私のせめてもの逆襲です。

関係無いけど今日は実家からデコポンが届きました。
明日持って行こうかなあ。
欲しい人は声をかけてみて下さい。


posted by きり at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

またまた帰ってきました

今日一日で色んなことがあったけど、ときめいたので大変良い日でした。

京大に行って生協食堂で食べたあと、なんと、高校の部活の先輩で、京大に行った先輩と北大に行った先輩に遭遇。
偶然ってあるもんだなあ。
お互い遊びに来ていたってことですな。

せっかくの京都見物なのに雨…と思いきや、そのしっとりとした雰囲気がまた良い!
柳や梅に雨の雫がついていて、霧がかっているのは風情があります。
初めて人力車に乗って、哲学の道の裏にある山寺へ連れて行ってもらいました。
ここでときめいたということは言うまでもありません。
私って単純だなあー。
でも一緒に乗った友達もときめいていたので正常なはず。続きを読む
posted by きり at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ひゃっほー

帰省♪帰省♪嬉しいな

阿蘇で歌いた〜い・・・ってそんな時間ないけど。

他にやることいっぱいなんだもん。
写真撮られなきゃだし
映画みたいし
本も読みたいし
カルテット大会の練習も
ピアノ伴奏の練習も
VT曲の練習も
あの企画の練習も…?

あぁでも楽しみなことばかり〜
カルテット大会の組み合わせも熱い感じだから良いなあ♪

ではでは明日朝早いのでこの辺で。
またしてもブログは更新が滞る可能性大です。
posted by きり at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

旅行

まだ沖縄でのことをほとんど書いていないのにもう次の旅が近づいてきとります。
日曜からは熊本に帰省して、その後新幹線で京都に行って京大に通っている友達の家に泊まって戻ってきます。
まあこっちの旅はのんびり過ごすことになりそうなので気が楽です。

本当は柏葉を休まないために行って帰ってを二回繰り返そうかと迷いましたが、交通費2万3千円を節約して水曜は休むことにしました。
貧しさに負けた〜♪(昭和枯れすすき)って感じです。

帰省してやるべきことは、成人式に出なかった分着物を着せられ写真を撮られることだけです。
あとは沖縄で買ってきたさとうきびや海ぶどうを家族で食べれれば満足ですかね。沖縄でのこと
posted by きり at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

帰つてきました

ふう。さっき帰りました。
旅行中は忙しくてブログは結局更新せず。

おとといは本当に自分がフットワーク軽いのではないかと思わせる事件が発生。
出発の前日、準備は朝すればいいやと思って寝ました。
翌朝9:50起床。
「あれ?11:10羽田集合だったよね…。やばっっっ」
結局準備を10分で済ませて猛ダッシュ。
間に合ってよかったぁ。
人生どうにかなるもんですね。

今回は重い重い沖縄の旅でした。
人間の負の側面や沖縄のジレンマを嫌というほど見せつけられた気がします。
それと同時に、懸命に生きた、あるいは生きている沖縄の人々も深く印象に残りました。
そしてまだまだ勉強不足だということを思い知りました。
それが一番の収穫ですかね。
できれば今回学んだことを少しずつブログに書きたいと思いますが、そのような行為もおこがましく思えてくるのでどうなるかは分かりません。

とにかく明日の正規練のために寝ます。
新勧パンフの原稿も書いて出さなきゃ。
posted by きり at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

いってきまーす

今から旅行の準備します。
「フットワーク軽いね」という言葉を賜りましたが、ただの面倒くさがりやってだけかもしれません。
「旅行なんて、少しの着替えと洗面用具だけでいいさ〜」というスタンスなのです。
うむむ、もっと準備したほうが楽しくなるのかも。

話は変わるけど、さっき「めんどくさい」を漢字変換したら「面毒さい」になりました。
あいたたた。

沖縄にいる間にしもやけが治ったらいいなあ。
足の指が赤く腫れて痛痒いんだよ。しくしく。

ブログも携帯で更新できたらします。
写真も載せたいな。

それにしても追いコン出たかった〜(泣)
posted by きり at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

実験

今日はカラオケ(withともちゃん、ぴえさん、こみーさん・・・不思議な組み合わせ)の後、被験者のバイトに行きました。

脳波を調べたりして貴重な経験でした。
でもギャンブルゲームは次第にやる気がなくなっていくので困りました。
だからあまり良い被験者ではなかったですね。
すいませんって感じです。

その後急いで航空券などを取りに行きました。
6日〜8日は沖縄にいます。
塚ポンたちとは別の一行です。続きを読む
posted by きり at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癖ってなかなか直らないですね。

昨日部室でも話したけど、私ががつがつ合唱やっていたのは小学校の頃だからそのときの癖がかなり残っています。その頃録音したCDをこの前久しぶりに聞いてみたら…、恥ずかしいほど母音が浅い。そりゃあ皆11歳前後だから少しは目をつぶれるかもだけど、自分が歌っていると思うと穴があったら入りたい気分ー。

あ、ともちゃんが好きとか言っていた男の子のソプも数人いたよ。
でも声変わりしたらソプから一気にアルトにいかなきゃいけないから大変そうだったな。
まあ小学校でコーラス部に入るような男の子は概して変というのが経験上の理解ですが…。

話がそれたけど、その全体的な特徴が今の私の特徴にもあてはまる。
この前オーディション用紙に書かれたこととかぶっている。
声が明るい、ア母音が浅くなりがちetc

はわわ。癖っておそろしい。
適切に付き合っていきたいものです。
続きを読む
posted by きり at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

二年女声合宿

さっき帰宅。
昨日〜今日はかなり有意義に過ごせました。
たろーたちのおかげです!

たくさん聞けて話せてすっきりしました。
アルト熱い!
そういうところが大好き♪
なんかもう上手くなりたくてウズウズするよ〜。

午前中の練習ではソプをやりました。
きつし。
自分の高音、かたいから最近あまり好きじゃないんだ。
まあそれは訓練次第ではあるだろうけど。

とにかく身体を使うべし、だね。
きらきらした声がいつも出るように!
posted by きり at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

頭声…

ディズニー帰りのせいか12時間寝ていました。
ロフトで寝ているからはしごを降りるのが面倒だったせいさ…。

昨日、絶叫系では「頭声で叫ぶ」が目標でした。
最初はできなかったけれど、最後のほうで半ば達成されたように思います。

頭声といえば…
4月頃、誰かに「九州の人って頭声で話すんだよね」と言われた記憶があります。
そのとき私はそんなはずないと思っていました。

でもある状況において、一部の言葉ならそういうことがあるかもしれません。

例えば
「なんばしょっと?」
の「と」はおそらく頭声です。
「そぎゃ〜んこつばすっけんたい」(興奮して)
の「ぎゃ〜ん」と「すっけん」もそうです。

でもそういうのって多分他の方言でもあるのではないかと思います。
どうなんでしょうねー?

ちなみに先程挙げた例は「何してるの?」、「そんなことするからよ」って意味です。
きっと何となく分かりますよね。


posted by きり at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

